2018年 03月 07日
回転寿司に劣るau |
携帯の料金を納めにauに行ったら、回転寿司に劣る対応をされ憤慨した。
auの入り口には整理券発行のための端末があって、何しに来たのか大雑把に尋ね、それに応じた整理番号が発行される。その後従業員がやって来て問うのだ。
「今日はどんなご用件で?」
「え…?今入力したけど?」
「ですから、それはどんなご用件で?」
「なんで入力させといて改めて訊くわけ?すげー不愉快なんだけど。直接訊くならこんな端末引っ込めろよ」
「申し訳ございません。全てのお客様にお訊きしておりますので」
「全ての客にそんな無礼を働いているの?マジやめて。機嫌の悪い時だったら問答無用でぶん殴るよ」
「申し訳ございません。で、どんなご用で?」
「僕が入力した手間は一体何だったの?このデータはどこへ行ったの?」
「…少々お待ち下さい」
やっと僕が入力したデータを確認に行った。何この糞対応。よく今まで誰も殴らなかったものだな。
スシローでもかなり前から入り口に整理券発行のための端末があって、人数とかカウンターの可否を入力すると整理番号が発行され、順番が来ると番号で呼ばれる。少なくとも人が出て来て余計な質問をされる事はない。
先日久しぶりにはま寿司に入ったらペッパー君がいた。全店配備だそうだ。ペッパー君は「ただいま係員が伺いますのでお待ち下さい」という対応をした。食べながら眺めていたら、忙しくなるとペッパー君が直接座席番号を発行したり、待ちになるなら整理券を発行したりしているようだった。
今時、回転寿司でもこのぐらいの対応はしているのだ。機械が対応するより人が直接対応した方がいいと思っているならペッパー君を買えばいい(auにそれは酷か?苦笑)。人が対応する事で結果無礼を働いている事にも気づかないauの対応は現時点で回転寿司の受付以下と言わざるを得ない。
auの入り口には整理券発行のための端末があって、何しに来たのか大雑把に尋ね、それに応じた整理番号が発行される。その後従業員がやって来て問うのだ。
「今日はどんなご用件で?」
「え…?今入力したけど?」
「ですから、それはどんなご用件で?」
「なんで入力させといて改めて訊くわけ?すげー不愉快なんだけど。直接訊くならこんな端末引っ込めろよ」
「申し訳ございません。全てのお客様にお訊きしておりますので」
「全ての客にそんな無礼を働いているの?マジやめて。機嫌の悪い時だったら問答無用でぶん殴るよ」
「申し訳ございません。で、どんなご用で?」
「僕が入力した手間は一体何だったの?このデータはどこへ行ったの?」
「…少々お待ち下さい」
やっと僕が入力したデータを確認に行った。何この糞対応。よく今まで誰も殴らなかったものだな。
スシローでもかなり前から入り口に整理券発行のための端末があって、人数とかカウンターの可否を入力すると整理番号が発行され、順番が来ると番号で呼ばれる。少なくとも人が出て来て余計な質問をされる事はない。
先日久しぶりにはま寿司に入ったらペッパー君がいた。全店配備だそうだ。ペッパー君は「ただいま係員が伺いますのでお待ち下さい」という対応をした。食べながら眺めていたら、忙しくなるとペッパー君が直接座席番号を発行したり、待ちになるなら整理券を発行したりしているようだった。
今時、回転寿司でもこのぐらいの対応はしているのだ。機械が対応するより人が直接対応した方がいいと思っているならペッパー君を買えばいい(auにそれは酷か?苦笑)。人が対応する事で結果無礼を働いている事にも気づかないauの対応は現時点で回転寿司の受付以下と言わざるを得ない。
by afternaito
| 2018-03-07 17:54
| 世間
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